英語野郎Aチーム

自身の英語学習の記録を綴っていきます。個人的に良いと思った教材の情報なども紹介しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【英会話】相手の発言が聞き取れなかった時の対応フレーズ

英語で話をしていて相手の発言が聞き取れなかったとき、どのように対応しているだろうか? 今回は、相手に聞き返すときに使える英語フレーズを紹介したい。便利なのでぜひ覚えて使ってみてほしい。 ① Excuse me? アメリカ英語の口語表現では非常によく使われ…

【TOEIC】リーディングセクションのおすすめの時間配分を紹介

TOEICリーディングセクションは75分間なので、各パートにどれくらい時間をかけるのかという時間配分が大事だ。 Part 5-7それぞれの時間配分の目安は下記の通り。 Part5 短文穴埋め問題(30問):10分以内 Part6 長文穴埋め問題(16問):8分以内 Part7 読解…

ビジネス英語の勉強に役立つアプリを紹介

ビジネス英語を身につけるための方法としては、書籍でフレーズを覚えたり英会話学校で学んだりなどがある。しかしアプリを使った学習も、ちょっとしたスキマ時間に勉強できるので、効果的だ。 今回はビジネスで使える英語を学習できるアプリを紹介したい。 1…

【TOEIC・英検】効果的に熟語を覚える方法

「熟語がなかなか覚えられない・・・」と悩む方は多いと思う。 TOEICや英検の書籍には熟語が収録された単語帳がたくさんあるが、効果的な覚え方まで解説してくれているわけではない。 「どうやって覚えればいいのかわからない」という人のために、おすすめの熟…