英語野郎Aチーム

自身の英語学習の記録を綴っていきます。個人的に良いと思った教材の情報なども紹介しています。

海外旅行で使えるフレーズを学ぶのにおすすめの教材

f:id:eigoyaro:20200608150340j:plain

現在は、コロナウイルス感染拡大防止のため、海外への渡航を中止せざるを得ない状況だ。

 

だが、未来に予定している海外旅行のために、英語の勉強に勤しむ方も多いだろう。そこで今回は、海外旅行先で使える便利フレーズを学ぶのにおすすめ教材を紹介したい。

  

『相手が話す英語もCDに収録! 海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK』(主婦の友社

海外旅行でよく出くわす場面で使える英語を学ぶのにおすすめなのがこの本。飛行機やホテル、交通機関などで使える頻出フレーズを、本書を通じて学ぶことができる。

 

よくある英会話フレーズ集では、こちらの話す音声だけを収録しているパターンが多い。しかしこの本は、会話している相手の話す英語も収録されているから、会話のロールプレイができる。

 

 

また、海外旅行に特化しているわけではないが、英会話の学び方についてわかりやすく書かれている以下の本もおすすめだ。

 

『難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください! 』(文響社

実際に学習を始める前に知っておきたい勉強法の基本方針などが書かれている。

 

すぐに使える簡単な英会話のコツもたくさん掲載されており、海外旅行先でも役立つ情報が載っている。余裕があればこちらもチェックしてみてほしい。