英語野郎Aチーム

自身の英語学習の記録を綴っていきます。個人的に良いと思った教材の情報なども紹介しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【教材レビュー】英会話教材「バイリンガリズム」を使ってみた効果・感想を紹介(その2)

今回の記事では、英会話教材「バイリンガリズム」について、教材到着~60日間の体験レビューを書いていきたい。 「その1」を見ていない方は↓をチェック それでは早速見ていこう。 教材到着~60日目までの体験の概要 1日目~14日目(最初の2週間) 注文して数…

【教材レビュー】英会話教材「バイリンガリズム」を使ってみた効果・感想を紹介(その1)

みなさんはどんな英語教材を使っているだろうか? 今回は、以前購入した英会話教材「バイリンガリズム」について、使ってみた感想を書いていきたい。 先に結論から言うと、 「英会話を身につけたいけど何から始めたらいいかわからない」という初心者の方には…

【TOEIC】スコアアップにおすすめの単語帳を紹介!

TOEIC関連の単語帳はかなり数が多く、「どれを使えばいいのかわからない」と感じている人が多いのではないだろうか? そこで今回は、TOEICの学習におすすめの単語帳をいくつか紹介したい。自分に合った単語帳を選んで、スコアアップを目指そう。 ①『TOEIC L&…

海外旅行で使えるフレーズを学ぶのにおすすめの教材

現在は、コロナウイルス感染拡大防止のため、海外への渡航を中止せざるを得ない状況だ。 だが、未来に予定している海外旅行のために、英語の勉強に勤しむ方も多いだろう。そこで今回は、海外旅行先で使える便利フレーズを学ぶのにおすすめ教材を紹介したい。…

【TOEIC】無料で練習問題が解ける学習サイトを紹介

「TOEICの勉強をしたいけど、参考書を買うお金があまりない」 という方のために、今回は無料で使えるTOEIC学習サイトを紹介したい。参考書の問題をほとんど解いてしまったという人も、ぜひ活用してほしい。 ①TOEIC公式ホームページ TOEIC公式サイトでは、本…

TOEIC Bridgeの特徴を紹介!

「TOEIC」と名の付く試験は複数ある。最も受験者が多く、広く知られているのはTOEIC Listening & Reading Test。 ほかにTOEIC Speaking & Writing Testsなどがあるが、TOEIC Bridge(TOEIC Bridge Listening & Reading Tests)という試験を知っているだろう…